球探篮球比分_球探比分直播-足球分析推荐

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



2019年度国際関係学部「生きていくための法学」講義 第2回を開催しました


ホーム >  ニュース >  2019年度国際関係学部「生きていくための法学」講義 第2回を開催しました

7月19日、草薙キャンパスで、著作権法を専門とする澤田悠紀先生(帝京大学講師)による「著作権法の基礎知識」と題する講義が実施され、60名を超える学生、教職員が参加しました。

本講義は、大学生活およびその後の社会生活を営むうえで、最低限身につけておくべき法的知識と素養を学ぶことを目的に企画された、国際関係学部「生きていくための法学」講義の本年度第2回として開催されました。

澤田先生より、私たちの身近にある著作権法に関わる諸問題、最新の情報をご紹介いただいたうえで、著作権法のエッセンスと考え方を教えていただきました。参加者からは「著作権は自分にも身近な問題であることを知った」「何に気を付けて生活していけばよいか、具体的な指針を示していただいた」「著作権法に興味をもった」「これを機会に自分で著作権法の勉強をしてみたい」といった感想がありました。

講演の様子

※本講義は2019年度静岡県立大学国際関係学部教員特別研究推進費の助成を受けたものです。


(2019年7月23日)

モバイル表示

PC表示