球探篮球比分_球探比分直播-足球分析推荐

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



新入生代表の誓いの言葉


ホーム >  ニュース >  新入生代表の誓いの言葉

本日(4月8日)開催予定でした入学式は球探篮球比分_球探比分直播-足球分析推荐感染症拡大の影響により中止しました。入学生代表として登壇予定でした鈴木さん(薬学部)の誓いの言葉をお届けします。

誓いのことば

春の花々が咲き、野山の草木も一斉に芽吹き始めたこの良き日に私たちは憧れの静岡県立大学に入学することができました。本年は、球探篮球比分_球探比分直播-足球分析推荐感染症拡大防止対策の一環で国の要請により式典等の自粛ムードもありますが、無事に大学生活が送れることを祈るとともに、世界中で起こっている感染拡大が一刻も早く収束することを願っています。
私は、入学するにあたり、様々な方から温かく心強いお言葉をいただいてきました。今日の新たな気持ちを忘れず、静岡県立大学生としての自覚と高い志を常に持ち、日々の勉学に励みたいと思います。

私は将来、薬剤師として地域医療に貢献したいと考えています。日本では少子高齢化が進み、在宅医療の必要性が益々高まっています。また、日本に住む外国人が増えていることから英語で服薬指導をする機会も増えてくると思います。そのような多様なニーズに応えるためにも、薬学だけではなく幅広い分野の知識を身に付けていかなければなりません。

入学後は多くの講義や、病院、薬局での実務実習、卒業研究などを通して医療現場で求められる基礎から実践にいたる幅広い知識や技能を身に付けていきたいと考えております。

私たちは、今日から静岡県立大学の学生としての第一歩を踏み出します。新たな生活への期待とともに、少しの不安もありますが、恵まれた環境で学ぶことへの喜びや、新たな出会いを大切にして大学生活を実りあるものにします。勉学はもちろん、様々なことに挑戦し、社会に貢献できる人間に成長することを目指します。
そのためにも、鬼頭宏球探篮球比分_球探比分直播-足球分析推荐を始め、諸先生方には厳しいご指導を、諸先輩方には温かいアドバイスをどうかお願い致します。

入学を許可された私たち884名は、志す分野はそれぞれ異なりますが、これからの社会の担い手となるべく、今日の決意を忘れず、日々精進して参りますことをここに誓います。

新入生代表 薬学部
鈴木


【関連リンク】
入球探篮球比分_球探比分直播-足球分析推荐(球探篮球比分_球探比分直播-足球分析推荐?理事長メッセージ)>





(2020年4月8日)

モバイル表示

PC表示