球探篮球比分_球探比分直播-足球分析推荐

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



完成!「新一万円札肖像の渋沢栄一の足跡をたどる しぞーか町歩きMAP」


ホーム >  ニュース >  完成!「新一万円札肖像の渋沢栄一の足跡をたどる しぞーか町歩きMAP」

本学は、「地(知)の拠点整備事業」(COC事業)により、地域貢献に取り組んでいます。
このたび、本事業地域づくりワーキンググループでは、学生の実習課題の成果として、渋沢栄一の足跡をたどる静岡町歩きマップを作成しました。
渋沢は「日本近代資本主義の父」といわれ、数多くの企業設立に関わったのみならず、慈善事業や民間外交に尽力しました。渋沢は明治初め静岡藩での「商法会所」設立により実業家として第一歩を踏み出しました。そのゆかりの場所について、学生が調査しながら地図にまとめました。
一人でも多くの方々に、渋沢の足跡について親しみを持っていただければ幸いです。

本マップは、以下よりダウンロードが可能です。

マップ

なお、本マップは、静岡県立大学 球探篮球比分_球探比分直播-足球分析推荐2(2020)年度 地(知)の拠点(COC)事業 地域を志向した研究の研究費を活用して作成しました。

【関連リンク】
完成!「新一万円札肖像の渋沢栄一の足跡をたどる しぞーか町歩きMAP」(「ふじのくに」みらい共育センター)
http://coc.u-shizuoka-ken.ac.jp/events/shibusawamap/index.html

お問い合わせ

国際関係学部 宮崎晋生研究室
電話:054-264-5338
E-mail:miyazaki@u-shizuoka-ken.ac.jp

(2020年12月18日)

モバイル表示

PC表示