球探篮球比分_球探比分直播-足球分析推荐

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



つつじヶ丘国際学生寮愛称決定のお知らせ


ホーム >  ニュース >  つつじヶ丘国際学生寮愛称決定のお知らせ

つつじヶ丘国際学生寮の愛称が決定しました

2022年4月に開寮する静岡県立大学「つつじヶ丘国際学生寮」の愛称を募集したところ、74点の応募があり、全学国際交流委員会において、応募作品の中から3つの愛称候補作品を選考しました。

これら3作品について2022年1月25日から2月1日にかけ学内投票を行いました。370名近い方から投票があり、3作品ともに多くの票を集めましたが、僅差で「富学寮」を、静岡県立大学にとって初めてとなる寮の愛称として決定しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

寮の愛称 富学寮(ふがくりょう)
愛称についての説明や想い 富士山が望めるということでそのまま富士山に関連する語句を入れようと思い、富士山を富嶽と言い換えた。
この寮を基点にさらなる学びを深めてほしいという願いから嶽の字を学に変更し、?富学寮?とした。
考案者氏名 国際関係学部3年 堀池 太一さん
【記念品】
考案者には、図書カード(1万円)を進呈します。

なお、愛称は国際学生寮敷地入口に設置する看板に表示します。

つつじヶ丘国際学生寮ページ

お問い合わせ

静岡県立大学 事務局 国際交流室
TEL:054-264-5158  E-mail:fugakuryo@u-shizuoka-ken.ac.jp

(2022年2月4日)

モバイル表示

PC表示