球探篮球比分_球探比分直播-足球分析推荐

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



本学学生が焼津産カツオを使った受験生応援メニューをホテルと共同開発


ホーム >  ニュース >  本学学生が焼津産カツオを使った受験生応援メニューをホテルと共同開発

この度、本学の学生サークル「Food Labo(フードラボ)」が中島屋グランドホテルと共同で、受験生応援メニュー「茶ちゃっと合カツ」を開発しました。

今回のメニュー開発は、焼津のカツオをアピールする「勝男かつプロジェクト」(するが企画観光局主催)の一環で、同サークルの学生たちは、「受験生を応援する」というコンセプトから、「忙しい受験生でも食べやすいもの」、「縁起の良いもの」を軸に「静岡をアピールできるもの」という要素を加え、メニューを考えていきました。そして、中島屋グランドホテルの料理長の協力により、試作を重ね完成したのが、この「茶ちゃっと合カツ」。本県産の粉末茶を混ぜた衣であげたカツオのカツを蒸しパンではさみ片手でも「ちゃちゃっと」食べられるようにしました。また、ゲン担ぎとしてソースはトマトソースとヴィシソワーズソースの「紅白」にし、カツのタネになまり節を混ぜて香りづけをする技術を取り入れるなどの工夫をしました。
フードラボ副代表の辻凌希さんは、「受験生の皆さんが、この商品で、忙しい日々に一息ついてもらい、そこからもうひと踏ん張りしてもらえれば嬉しいです」と述べました。

本メニューは、来年3月12日まで同ホテルなどで提供されます。また、メンバー当初の希望でもあったテイクアウトでも販売されます(中島屋グランドホテルのみ)。ぜひ、ご賞味ください。

受験生応援メニュー「茶ちゃっと合カツ」

フードラボの学生たち

【関連リンク】
Food Labo
https://foodlabo0831.wixsite.com/website(サークル運営サイトへリンク)

勝男かつ │ 公益財団法人するが企画観光局
https://katsuokatsu.com(外部サイトへリンク)

中島屋グランドホテル
https://www.sn-hotels.com/sgh/(外部サイトへリンク)




(2022年12月21日)

モバイル表示

PC表示